検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

使用構築まとめ

  1. 2037.07.17(Fri) _02:19:06
  2. 未分類
脳停止レパガッサ(S17最高2008)
レパルダス
キノガッサメタモンメガガルーラギルガルドファイアロー

雨トノラグ偽装ラグバシャバトン積みサイクル改 (S12最高2128)
ニョロトノラグラージ霊獣ボルトロスエルフーンギルガルドメガバシャーモ

ライコウギャラパル~銀河虎鮑蛾~ (S10最高2001)
ライコウメガギャラドスパルシェンピクシーナットレイウルガモス

純正レパガッサメタモン~砂の民と共に~ (S9最高2010)
レパルダスキノガッサメタモンバンギラスドリュウズメガボーマンダ

筋トレ武神とライコウギャラパル (S8最高2126)
ライコウローブシンメガギャラドスナットレイパルシェンウルガモス

マウ舞うカバドリ (S8最高2014)
カバルドンドリュウズウルガモスメガボーマンダメガヤドランキノガッサ

圧倒的積みサイクル。徹底的全抜き力。 (第131回九尾杯予選1位&本戦ベスト32)
エーフィテラキオンメガギャラドスパルシェンウルガモスメガボーマンダ


  1. コメント:0
  2. edit

いえろ~ぜぶらオススメ曲10選【東方Vocal】

  1. 2017.03.20(Mon) _00:36:22
  2. オタク
こんにちわ、タロイモです。背伸びオフお疲れ様でした。
某女装ゴリラと某こすやまYさんと話してる時に"東方Vocal"の話題が出たので僕が大好きないえろ~ぜぶらの曲を布教したいと思いました。
僕がボーカルの藤宮ゆきさんの歌声が大好きすぎるためほぼ藤宮ゆきさんの曲となっています。うっちさーさん好きの人はごめんね。いえろ~ぜぶら時代の曲もあ~るの~と時代の曲もふくんでおります。
曲紹介とか感想みたいなのは小学生みたいなことしかかけないので書きません。つらつらと並べていきます。

1.Melody! (原曲:幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble)
https://www.youtube.com/watch?v=f5_i8ENQv4g

2.Nowhere Girl (原曲:上海紅茶館~Chinese Tea / 明治十七年の上海アリス)
https://www.youtube.com/watch?v=gaNYavBL6Yc

3.マーメイド幻想~Marmaid Fantasy~ (原曲:ミストレイク / 秘境のマーメイド)
https://www.youtube.com/watch?v=4lRWYRlzlT8

4.雨帰り (原曲:ネイティブフェイス)
https://www.youtube.com/watch?v=mNezBKDRgzk

5.河童の水恋歌 (原曲:芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend)
https://www.youtube.com/watch?v=iEhLr-tIjcU

6.君のための幻想歌 (原曲:ネクロファンタジア)
https://www.youtube.com/watch?v=MuRHOZqvs3U

7.紅い月~Story of Scarlett~ (原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)
https://www.youtube.com/watch?v=y6Xo4Exlyyk

8.紅音の瞳~Sound of Red Eye~ (原曲:狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon)
https://www.youtube.com/watch?v=Ld9pC-rQq8Q

9.星色夜空 (原曲:恋色マスタースパーク)
https://www.youtube.com/watch?v=RZPZ9qR1uMU

10.氷上のフェアリーダンス (原曲:真夜中のフェアリーダンス)
https://www.youtube.com/watch?v=QcJZkinBA3o

10個ならべてみましたがこれ以外にもいい曲はたくさんあるので興味をもって聞いてくれたら嬉しいです。
それではノシ

  1. コメント:0
  2. edit

【ポケモンSMシーズン1使用予定構築】ギャランタドサイ2ndZ【最高&最終1500】

  1. 2017.01.16(Mon) _10:47:15
  2. パーティ構築
実機でポケモンを育成してレートに潜るのがあまりにも面倒だったことと、レート差マッチングでストレスを溜めるだけというのが目に見えていたので実記でのレートは1回も行わないままにレート最終日となってしまいました。
未だにパーティ6体の育成はできておらず、誰かに個体を借りて潜るという気も皆無なのでSDエアプ勢として構築記事を更新し自己満足感に存分に浸ろうと思いこの記事を書くことにしました。
使用個体が制限されてる変則ルールでの記念記事みたいな意も一応あります。
SDでは瞬間最高2位までいけましたが1位を目指して爆死したのでその程度の実力と構築力だと思います。
でも2位までいったことは褒めて欲しいと思っているくらいには当時は天狗でした。
SDレートの最高としては1690くらいで1700に届かなかったことを記憶しています。実機で潜れないことよりも、よっぽど悔しいです。
以下、構築テキストのコピペと軽い解説です。
ダウンロード (1)


  1. コメント:0
  2. edit

【ポケモンSMシーズン1】幻の眼鏡シャンデラ【供養】

  1. 2016.12.13(Tue) _20:48:29
  2. 個別育成論
だいぶ前にSDで使っていてそれなりに強かった固体。
身代わりテッカグヤの増加、壁展開に対して強いすり抜けでの採用。
chandelure.gif

シャンデラ@拘り眼鏡
特性:すり抜け
性格:控えめ
167(252)-×-111(4)-209(196)-115(36)-103(20)
火炎放射/シャドーボール/オーバーヒート/寝言orめざパ氷

H:極振り
B:陽気メガメタグロス、メガボーマンダの地震確定耐え
C:11n、
  H252ポリ2が火炎放射で86%くらいの確定2発
  無振りデンジュモクがシャドーボールで87.5%の乱数1発
D:無振りポリ2のシャドボ2耐え
 C252ポリ2のC1↑シャドボ確定耐え
 眼鏡カプ・コケコのEF10万ボルト高乱数耐え
 持ち物なしカプ・テテフのPFサイコキネシス確定耐え
S:余り(一応準速ラッキー抜き)

素早さを捨てて耐久ベースに調整し、耐えることのできるラインが増えて初手に投げやすかった。
技枠が1つ余るため、主にデンジュモクのZ催眠術をメタるための寝言か、ガブとマンダに交代読みでうつめざ氷の選択となる。
寝言で何引いてもデンジュモクは乱数で吹き飛ぶ。



・・・とここまで順調に使っていたが問題点が浮上。
それは、、、








すり抜けが使用不可能だということ






夢特性ヒトモシの入手手段が現環境では存在しないためこの個体をレートで使うことはできません。
なおSDでは使用可能個体こそ制限されてはいるが、特性や現在では使うことのできない遺伝技も使用可能だった。
(例:天邪鬼ジャローダ、神速カイリュー、置き土産エルフーン etc..)
そのため自分も気づかずにずっとすり抜けシャンデラを使用していました。ごめんなさい。
ちなみに現在もSDで仕えるかどうかは不明です。

  1. コメント:0
  2. edit

【S17使用構築】脳停止レパガッサ【S17最高&最終2008】

  1. 2016.09.13(Tue) _20:01:41
  2. パーティ構築
2016y09m13d_131220535.jpg
2016y09m13d_092541380.jpg


今回使った構築はこちら。ガルクレセ軸とヤミラミ軸をつかって潜っていたんですが勝ちがまったく伸びず、後者に関しては10の負け越しでレートを200も落としてしまいましたので最終的にこの構築を使うことになりました。
1600丁度からこの構築で潜り始めて63-23で最終レート2008と言う結果でした。
今回の反省点としてプレイングが甘い場面が多く、願望プレイングになってしまうことが多かったです。最後まで勝ち筋と負け筋を見失うことなく立ち回るということもできていないことが多かったです。
特に挑発ボルトやレパルより早いアローに関してはボコボコに負ける試合が多かったです。
またマッチングに関してもとてもいいとはいえないモノでした。これは反省点というよりただの愚痴ですが。それなりの勝率はあると思っているので2100にいきたかったですが、300下と戦うのはもうメンタルがしんどかったので2000乗せた時点でやめてしまいました。
以下個別の型紹介となります。


レパルダス
レパルダス@残飯 
性格:臆病
実数値:161-×-81-×-70-173
技構成:イカサマ 猫の手 身代わり 威張る

H145まで伸ばしてBに振ると素バシャのフレドラを確定耐えするのでそちらの方がいいらしいが面倒だったので以前に使用した個体から変化なし。
特にいうことなし。威張って勝ち。


キノガッサ
キノガッサ@毒々玉 
性格:腕白 
実数値:155-150-145-×-93-90
技構成:キノコの胞子 気合パンチ カウンター 守る

こちらも普通のレパガッサ用のキノガッサ。
相手のラム消費と肉壁クッションの役割を果たす。
こちらも特にいうことなし。


メタモン
メタモン@タスキ  めざ氷個体
実数値:155-×-×-×-×-×

ウルガモス入りに対してレパガッサメタモンという選出をすることはないため、裏選出の場合、ウルガモスに積まれるという状況はまず起きないのでめざ岩ではなく、ボルトガブのような並びにメタモンでコピーしたときにガブに対して有効打をもてるようにめざ氷にしています。
以前はスカーフで採用したが拘り故の動きづらさがあったため今回はタスキでの採用。
それにより同速負けすることが多くもなったというデメリットはあったが技の打ち分けができるというメリットを強く感じた。
タスキが発動する機会は意外にも多くなかったため耐久が伸びるオボンの実や先制の爪などで良かった感はある。


メガガルーラ
ガルーラ@メガ石
性格:陽気
実数値:181-177-100-×-100-167
技構成:猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震

普通の最速猫捨て身ガルーラ。カバに対して臆することのないように冷ビで採用するべきだが、個体がいなかったためこうなった。
ナットレイがひょいひょい出てくるために地震の枠は炎のパンチでもいいのではないかと思った。
レパガッサにビビッてか相手のクレセリアなどのゴツメ枠が出てこないことも多かったため通る試合が非常に多かった。


ギルガルド
ギルガルド@ラムの実
性格:意地っ張り
実数値:159-110-170-×-170-91(シールドフォルム時)
    :159-220-70-×-70-91(ブレードフォルム時)
技構成:シャドークロー 聖なる剣 影打ち 剣の舞

まぁまぁSを伸ばしたラム剣舞ギルガルド。マリルリ、ニンフィアなどにS勝負で負けなかったので良かったと思う。
相手のナット、ガッサ、スイクン、ボルトなどの相手をすることが多いため持ち物はラムで確定でいいと思う。
フィニッシャーになるには厳しい面が多く裏にファイアローを残しておくことが大事だと思った。


ファイアロー
ファイアロー@命の珠 
性格:意地っ張り
実数値:175-146-102-×-89-146
技構成:ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 羽休め

DL対策もできていなければ準速100族も抜いていない剣舞珠アロー。記事書いてるときに実数値見るまで知らなかった。
ナットレイをワンパンできるようにするためにフレドラ持ちの2W。ボルトなどにも打つことができてよかった。
積めないときでも裏のポケモンの先制技とあわせて相手を倒すことも多かったので火力のある珠で正解だったと思う。


最後になりましたがポケモンORASでのレーティングバトルお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました。
僕自身は常に目標であり、課題であった”2100到達”というものがありました。しかし、その目標を達成できたのはたった2シーズンのみということで次に活かす事ができませんでした。また、レーティング環境から逃げ、1戦も戦わないというシーズンもありました。
サン&ムーン発売後に再びレーティング環境で対戦することがあれば常に結果を出せるようになりたいと思っております。
今後ともよろしくおねがいします。おわり。



  1. コメント:0
  2. edit


PAGE
TOP.

